山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

新しい登山靴購入で気分上々!!

こんにちは、GreenFielderです!

前回記事で書いた仕事での挫折の後、すぐお盆休みに突入しました。

一晩眠って連休初日の朝には仕事のことは一切頭から抜けて、「さて、休日に何しよう?」とシッカリ気持ち切り替えてました(笑)

「何しよう」って、そんなの決まってますよねぇ。ブログタイトル通り、「山」と「写真」でしょ!

残念ながら盆休み中は台風の影響で登山はできませんでしたが、次の週末に山を歩く自分の姿を思い描きます。

「・・・あ、登山靴が無い!」

そう、実は前回の山歩き(上信越滝見ハイク)の後、あまりにもボロくなった登山靴を捨ててしまったのでした!

(滝見ハイク記事はコチラ↓)

onedayhike.hatenablog.com

onedayhike.hatenablog.com

onedayhike.hatenablog.com

これまで愛用していた靴は、以前(おそらく2018年)アメリカでグランドサークル旅行の為に買った名も無きメーカーのトレッキング・シューズでした。靴写真を探すため2018年当時のデータを探した結果、見つかったので貼っておきます。

懐かしの2018年写真。

靴拡大画像。

当時はまだ真新しい靴でしたが、帰国して山に登り始めたら、一気にボロボロになっていきました。。

 

では、盆休みにモンベルへ買い出しにレッツゴー!

都内のモンベルで親切な店員さんにアドバイスをもらいつつ、目を付けたのがコチラ↓

私、オレンジ色が好きなんですよねー。しかも今回はゴアテックス防水仕様。

「これください!」

「・・・在庫調べたら、他店に1点だけ残ってます。」

「じゃあ配送でお願いしまーす!」

ということで数日後、自宅に届いたのがコチラ!

おおおっ、かっこえー!

そしてアウトソールも前のすり減りまくりだった靴と違ってグリップも効きそう!

もうすぐにでも山に入りたい!

 

・・・というはやる気持ちを抑えて、週末を迎えました!

まだハードな登山に耐えられる体にはなっていないので、近場の慣れた山、慣れたルートでこの新しい靴を試してみたいと思います!

モンベル | オンラインショップ | マウンテンクルーザー600 Men's

 

最後までご覧頂きありがとうございました!