山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の贈り物 ~私が撮った写真が立派な額縁に~

こんにちは、GreenFielderです! 随分前のハイク記事が滞っているのですが(汗)、少し時間がかかりそうなので、合間に一つ。 今回渡米するにあたり、私の友人がプレゼントしてくれたものがありました。それは私が撮った写真を印刷し、額縁に入れたものです…

ワシントンDCで桜を見てきました! ~National Cherry Blossom Festival開催中~

こんにちは、GreenFielderです! アメリカに来てからすっかり記事の投稿頻度が落ちている私ですが、今回はイベント後即日投稿です! ・・・ホットな話題の記事優先で、先週末のハイク記事など後回しとします(笑) 皆さん、ワシントンDC地区は桜で有名なのはご…

Shenandoah National Parkで滝めぐりハイク。 ~後編:Whiteoak Canyon Trailを行く~

こんにちは、GreenFielderです! 前回記事で、Whiteoak Canyon Trailエントランス到着までの経緯を書きました! onedayhike.hatenablog.com 今回はいよいよWhiteoak Canyon Trailピストン・ハイクの様子をお届けします! 5. 出発~Lower Whiteoak Falls いよ…

Shenandoah National Parkで滝めぐりハイク。 ~前編:アプローチ~

こんにちは、GreenFielderです! 今回は久しぶりに「登山系」記事です(笑) ある意味、私のブログの本質に戻ってきた感じです。 アメリカに来て、長らく生活基盤確立に四苦八苦してきましたが、今回初めて山間部に赴きました。山間部とは、おそらく皆さんが世…

新車をリースでゲット! ~Mazda CX-30~

こんにちは、GreenFielderです! この記事を書いているのが3/12。アメリカは3/10から「夏時間」に変わり、1時間損しました(笑) でも、そのおかげで(?)朝7時に起きてもまだ日の出を見ることができます。 今朝起きて窓の外を見たら、とっても綺麗な朝日が雲…

再びGreat Falls Parkへ ~気持ち良いハイク~

こんにちは、GreenFielderです! 米国到着早々訪れたGreat Falls Park、3/3(日)に再び訪れてきました! (前回の訪問記はコチラ☟) onedayhike.hatenablog.com 今回は入居したアパートからの出発ですが、実はアパートが以前いたホテルよりもGreat Falls Park…

アメリカ新生活の状況 ~其の弐:運転免許編~

こんにちは、GreenFielderです! 前回の記事投稿から随分と間が空いてしまいました。。平日は会社の各事業場を回ったり、各主要顧客に挨拶に行ったりと出張続きで、アパートにいるのは週末だけで、週末はやっぱり体を動かしたいし、生活備品を買い集めたりと…