山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に2023年の自分を振り返る。

こんにちは、GreenFielderです! いよいよ大晦日。 私にしては珍しく、写真無し、言葉のみで振り返ってみたいと思います。 (自分自身の振り返り記録として) ダラダラ書きますので適当に読み飛ばしてください(笑) 今年は自分の中で色々と大きな変化があっ…

「買ってよかった2023」で振り返るカメラ系購入品

応募キーワード「買ってよかった2023」 こんにちは、GreenFielderです! 年の瀬も迫ってきて、「〇〇2023」の記事で今年のまとめをしたくなりますよね?! まさにそんなはてブロユーザーの思いに応えた(?)特別お題、使わないわけには参りますまい! 私は…

鳥と果実。

こんにちは、GreenFielderです! 米国着任を前に、種々ややこしい事情が発生しており、実際の渡米は2月にずれ込みそうな状況。。そんな中で、公私共に慌ただしい日々を過ごす中でも、隙間時間を見つけてはカメラを持ち出してしたたかに写真撮影を継続中です…

マイPC購入!

こんにちは、GreenFielderです! 遂に購入しちゃいました、新しいパソコン! 私はこれまで「自分の個人パソコン」は持っておりませんでしたが、今度単身赴任することもあり、その必要性を説き、妻を説得して購入許可を得たのです! 許可を得る前から、密かに…

水元公園へ鳥を探しに、第二回。

こんにちは、GreenFielderです! 日曜日、再び鳥達に会いに水元公園へ。 (以前の水元公園訪問記事はコチラ☟) onedayhike.hatenablog.com この日は日本海側は猛吹雪とのこと。一方で(皆さん学校で習ったように)関東平野は乾いた風が吹き荒れました。 でも…

山梨百名山 〜オオツキさんとレイチェルちゃんの完登祝い〜

こんにちは、GreenFielderです! ここのところ、赴任準備と家庭の事情によりワタワタしていて、中々記事が書けません。。この記事も、本当は2日前くらいにアップするつもりで書き始めたんですけれども。。 ・・・という言い訳はこの辺にして、本日は「山梨百…

2023紅葉登山まとめ。

こんにちは、GreenFielderです! 実際の登山から間が空いてしましましたか、今年の紅葉登山のまとめです! それぞれ既に記事にしていますが、記事にしていない散歩程度のものも含めて2023年の紅葉を振り返ります。 1. 安達太良山(福島県) 10月19日、有給休…

水元公園へ鳥を探しに。

こんにちは、GreenFielderです 日曜日、久し振りに水元公園へ行ってきました。 昨年の今頃、たくさんの野鳥たちに会えた水元公園。今年の秋冬ではまだ「鳥撮」ができていなかったので、換算150-600mmのレンズで鳥達を写真に収めるべくいざ出陣。 ・・・あく…

「大丈夫です。」の使い方。

今週のお題「マイ流行語」 こんにちは、GreenFielderです! 最近やたらと耳にする機会が増えた「大丈夫です。」という言葉。 以前からこの「大丈夫です。」を聞くことは有りましたが、最近聞く機会がやたらと増えたように思います。 それはきっと、「ポイン…

大学テニス部同期会 〜「それぞれの今」の話から、最後はリーグ戦昇格の思い出話に〜

こんにちは、GreenFielderです! 水曜日、私は慌ただしく仕事を終えて、一路日本橋に向かっていました。 この日は大学テニス部の同期会、10年以上振りに会うメンバーもいたりして、「めちゃ太ってたり、めちゃ禿げてしまった奴がいたらどうリアクションしよ…