山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ新生活の状況 ~其の壱:アパート入居編~

こんにちは、GreenFielderです! 2/8にアメリカ・バージニア州(VA)に到着して早くも2週間が経過しました。 実は到着して早々にすぐに米国内5日間の出張してました。何せ赴任先の事業会社は本社以外に拠点が5か所あるので、各拠点を巡回しようとするだけ…

米国赴任後の初写真散歩! ~"Great Falls Park"~

こんにちは、GreenFielderです! 2/8に日本を発ってから10日間、到着直後からのバタバタと時差ボケで、まったく記事を書く余裕が有りませんでした。。 到着後の10日間、何があったかは別の記事に書くとして、今回は、初めてゆっくり過ごすことができた2/18(…

米国赴任に向けての抱負を一言・・

こんにちは、GreenFielderです! 当初1月の予定だった米国赴任が、諸事情により2月にずれ込んだ旨は、以前の記事のどこかで記載したと思います。 年末に始まった、その「諸事情」によって、米国赴任と並行して様々な家庭内アクションが特急で必要となり、…

娘の中学受験が終わりました。

こんにちは、GreenFielderです。 これまでもブログの中でちょこちょこ触れてたし、☟の記事を投稿していたのでご存じの方が多いと思いますが。 onedayhike.hatenablog.com 都内の私立中学校の受験時期は2/1〜2/3(遅くとも2/5)くらいまでで完了する訳ですが…

湯島聖堂・神田明神を訪ねて。 〜予期せぬあかりちゃん・ウメジローとの出会い〜

こんにちは、GreenFielderです! 前日に大町自然観察園を訪問した翌日、流石に「また野鳥を求めて遠征」は憚られたので、この日は娘の塾の近場を歩いて回ることにしました。 実はこの近辺は娘の送迎で何度も訪れているのに、界隈を散策したことが有りません…