山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート・ショート#2 ~Pink Moonは本当にピンク色だった~

こんにちは、GreenFielderです! ショート・ショート第二弾はお月様。 先日4/23は"Pink Moon"という名の満月の日。そもそもの名前の由来はピンク色の花が咲く季節だったから、みたいなのですが、当日の朝、仕事中に現地のネットニュースを見たら「今夕はピン…

市川さんの写真個展「山をたずねて」、見に行きたかった!

こんにちは、GreenFielderです! すみません、唐突で恐縮ながら、このブログを見ている方の中で、市川さんの「山をたずねて」を見に行った方はいらっしゃいませんか? ・・・意味わかんないですね(笑) 私がよく視聴しているYouTubeの中に、「らいてふ小屋」…

ショート・ショート#01 ~南部鉄器スキレットで作ったアヒージョと地ビールで舌鼓!~

こんにちは、GreenFielderです! 既にアメリカに舞い戻り、早速忙しい日々が再開してます。 そんな日々の中でブログ記事を作る時間があまりなくて、どうしても記事投稿頻度が下がってしまう。。それを解消するには、もうちょっと「軽めの記事」をまぶしてい…

日本の風景 ~其の参:伊豆・三島へ家族旅行(後編)~

こんにちは、GreenFielderです! 前回記事で家族伊豆・三島旅行の第1日目をお届けしました。 (第1日目の記事はコチラ☟) onedayhike.hatenablog.com 今回は第2日目です! 1. 朝の写真散歩 前日早々に就寝した私は、翌朝の日の出前後の時間帯に周辺を写真…

日本の風景 ~其の弐:伊豆・三島へ家族旅行(前編)~

こんにちは、GreenFielderです! 前回の「其の壱」に続く日本の風景「其の弐」です。今回は伊豆・三島での家族旅行での風景をご紹介したいと思います。 (「其の壱」はコチラ☟) onedayhike.hatenablog.com 今回の一時帰国を受けて、妻が息子に家族企画立案…

日本の風景 ~其の壱:東京写真散歩~

こんにちは、GreenFielderです! 前回記事で書きました通り、私、約2週間日本に帰国しておりました。 onedayhike.hatenablog.com その慌ただしい滞在期間の中で撮った風景を切り取って参りましたので、今回から数回に分けて投稿していきます! まずは「其の…

実は一時帰国しておりました。

こんにちは、GreenFielderです! 実は私、日本に一時帰国しておりました。 元々赴任時から予定していた一時帰国です。と言いますのも、私にはカテーテル手術を受けた過去が有りまして、術後の1年目検査の予定が組まれていたからです。 (その時の記事はコチ…

Shenandoah National Park最高峰、Mt. Hawksbillに登る。(後編)

こんにちは、GreenFielderです! 前編で、バージニア州最高峰である、シェナンドー国立公園のMt. Hawksbill山頂までへの道のりをお届けしました(コチラ☟)。 onedayhike.hatenablog.com 後編では、山頂からアパラチアン・トレイルを通って再び出発点まで戻…

Shenandoah National Park最高峰、Mt. Hawksbillに登る。(前編)

こんにちは、GreenFielderです!以前の記事で、シェナンドー国立公園でのアメリカ初ハイクの模様をお届けしました。 onedayhike.hatenablog.com onedayhike.hatenablog.com そして、翌週に再訪しました(笑) 前回のWhiteoaks Canyon Trailのピストンハイクで…