山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

ショート・ショート#5 ~虹~

こんにちは、GreenFielderです!

最近太陽フレアの活発化で、北半球の広い範囲でオーロラ(Northern Lights / Aurora)が観測されてるようですね!

私の住むバージニアではさすがに見れませんが、その代わり(?)虹を見ることができたのでご紹介です!

前回記事で書いたフロリダ朝活後、バージニアのアパートに帰ってきた私は、ふと窓から外を見ました。すると、なんだかとってもクッキリな虹が出ているではないですか!

くっきりした虹が!

私がカメラを手にしてベランダに飛び出たのは言うまでもありません(笑)
虹ができるメカニズムである手前の水分が雲の変化でどんどん短くなってしまいました。。

あら、徐々に短く・・・

でも、短くはなってもとても色のはっきりした虹。

虹アップ。

こういう虹が出ると、「何か良いことが起きるのかも!」という気分になりませんか?

良いことあるかな?!

「思えば通ずる」という諺がある通り、この「虹が出たら良いこと有りそう」という精神のポジティブ化は実現となる可能性を上げてくれている、と思ってます。

皆さんも、気分が上がる「ラッキーアイテム」を沢山揃えて、気分を上げていきましょうね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しました!*