山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

ショート・ショート#12~アメリカで初ステーキ!~

こんにちは、GreenFielderです!

仕事を終えた金曜日、定時で速攻退社して、最寄りのH-Mart (韓国スーパー)へと車を走らせました。目的は「薄切り肉 or 豚のミンチ肉の調達」アメリカ系スーパーって、こういうの置いてないんですよね。薄切り肉や豚のミンチ肉は、日本で買ってきた「Cock-Do」を使って美味しい肉料理でご飯を頬張りたいから。

で、実際に買ってきたのは、豚の薄切り肉と・・・なぜか牛の「Rib Eyeステーキ肉」。・・・だって急にステーキ食べたくなったんですもの(笑)

肉の塊が2つ、1つを冷凍にしてもう一つを早速焼いてみます。

今回は日本で買ってきたステーキ用のシーズニングミックスを使います。

まず、冷凍のブロッコリービーンズ、そしてカットしたマッシュルームをニンニクチューブを加えたオリーブオイルで炒め、余ったシーズニングミックスも足します(全て分量はテキトー)。これでサイドは完成。

次にいよいよステーキを焼きます!

シーズニングミックスを両面に振りかけて3分間寝かせた後、多めのオリーブオイルで焼きます!「ジューッ」っていう音が良いですよね!2分ほどしたらひっくり返してまた2分ほど。

表面がしっかりきつね色になったので切ってみると・・・、中の方は完全にレアですね(笑)

まあそれでも良いんです!

早速お皿に盛りつけて完成!

どうですか!美味しそうでしょ?

レアレアな中の方もお見せします(笑)

2枚で10ドルほどのお安い肉だったこともあり、だいぶ筋張ってはいましたが、美味しく頂きました!

次、冷凍したもう1枚のほうは塩コショウのみで焼いてみようと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しました!*