山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2023上半期 娘が選ぶ写真ベスト3!

こんにちは、GreenFielderです!

つい数日前まで、「上半期ベスト○○!」というお題があったので、時期外れながらも(笑)このお題にあやかって一記事書いてみます!

まずこのようなお題が来ると、私の場合、

「上半期ベスト・マウンテン」

「上半期ベスト写真」

ということになりますが、今年前半は殆ど山へ行けていないので、必然的にお題は「上半期ベスト写真」に決まりです!

早速、「お気に入り」フォルダに入っていた写真データの中で、今年1月から6月までの写真日付のものを見返してみました。

すると、、、

意外と面白いことが見えてきました。

時間を掛けてあとから見返してみると、そして、他の写真と見比べてみると、結構写真の良し悪しの感じ方が撮影当時と変わってきていました。

でも、自分が選んで自画自賛しても企画的に面白くないので、小6の娘に「ベスト3」を選んでもらいましょう!

面倒くさそうに(笑)ざーっと写真を見て、選んでくれた、「娘が選ぶ上半期写真ベスト3」は、こちらです!!!

 

第3位!:ブルージェイ

論評: 「青が綺麗じゃん」

 

第2位!!:エンパイヤ・ステートビルとカモメ

論評: 「なんかニューヨークって雰囲気ある」

 

第1位!!!:タイムズ・スクエア夜景

論評: 「カラフルでいかにもニューヨークっぽくて好き!」

 

・・・つまり、娘はとてもミーハーなのが好きだ、ということですね。(そりゃそうだ)

ちなみに、以前見せたときに「花の写真としてはこれが一番好き」と言っていたのがコチラ↓の写真です。

これは私も好きな写真です。

 

時にはこうして他の人に写真を眺めてもらって、どの写真に何を感じるか、聞いてみると良いかもしれませんね!

きっと意外な発見があると思いますよ!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!