山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

マンハッタン夜景① 〜ハミルトンパークから〜

こんにちは、GreenFielderです!

さてさて、つい先日ニューヨーク出張から帰国したばかりの私ですが、またまた「トンボ帰り」することになってしまいました。トホホ。。

そして今回は、独立記念日の休みに入る前に、と急遽出発して弾丸出張となる予定です。

なので、今回の出張では週末を過ごす可能性は低そうなので、前回出張時の写真ストックを使って、出張中の隙間時間を使い幾つか記事化できればと思います。

今回は「マンハッタン夜景」シリーズの第一弾として、冬にも訪れたニュージャージー側のハミルトン・パークからの夜景をお送りします!

写真メインとなりますので、軽〜く読み流してみて下さい(笑)

 

以前にも訪れたハミルトン・パーク。天気の良い週末にあらためて訪れました。

到着したのは19時半頃。この時期ニューヨークは20時半頃が日の入りなので、まだまだ明るい。

徐々に日が暮れ、空が少ーしピンク色に染まってくれました。

そして、摩天楼にも灯りが灯り始めます。

やはりハズレの無いハミルトン・パーク。南はダウンタウン、、

そこから北に視線を動かし、ハドソンヤード・エンパイヤステートビル方面、、

そしてミッドタウン方面まで、美しい夜景を写真に収めることが出来ました。

やっぱり良いですよね。本当は摩天楼の後ろから昇る日の出も撮りたいのですが、公共交通機関を使う場合はちょっと難しい。。

また、夜景撮影も、ほどほどのところで終わらせないと、すぐ深夜になってしまうので、夏に夜景撮影でハミルトンパークを訪れる際にはお気をつけください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!