山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

GW、何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

・・・ということで(?)久し振りに、お題が私の今の気持ちにマッチしたので(??)一つ呟いてみます。

 

こんにちは、GreenFielderです!

昨年のGWは米国での入札作業が佳境で「お休み気分」には程遠い感じでした。。

この入札、プロセスが始まったのが2020年末、そこから様々な社内・社外の紆余曲折を経て、なんとかゴールが見えてきた、そんな時期でした。それでもまだ安心出来ない状況の中で迎えたGW。

それでも、「少しはリフレッシュしなければ」と、当時意を決して甲武信ヶ岳を目指したのです。

登りの途中で振り返って見た富士の遠望は、一瞬の安らぎをくれました。

でも、登山直前に見てしまった仕事メールの内容が重くて、登山中ずっと頭から離れず、、当初計画ルートを短縮して帰途についたのでした。。

 

そして今年、またもGWに入札準備作業が佳境に。。もはや「GWあるある」です(笑)

なので、GW中はちょこちょこ仕事をすることになりそうです。

幸い仕事が夜ですし、今時はWEB会議もスマホから参加できる時代。日中は少し遠出してハイキングレベルの山歩きや写真撮影を楽しみたいな、と思っています。

今考えてるのが「滝めぐり」。実は最近、OMD EM-1 Mk.IIIのレンズ径に合うNDフィルター・PLフィルターを購入したのです!

これを存分に活かすには、「新緑の滝」でしょ!

さて、どこへ行こうか・・・。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!