山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

マンハッタン夜景② 〜ブルックリン・ブリッジ・パークから〜

こんにちは、GreenFielderです!

実は、先程帰国したばかりです(笑)

今回の出張は弾丸で、残念ながら一眼機で写真を撮る暇は有りませんでした。まあ、仕事の観点では充実してたので良かったのですけれどね。

 

さて、今回はマンハッタン夜景の第2弾として、ブルックリン・ブリッジ・パークからの夜景をご紹介します!こちらも前回出張時のストックとなります。確か、ジャマイカベイを訪問した帰りに立ち寄ったはず。既に夜遅い時間で少々地下鉄駅からの歩きは怖かったですが、観光客はまだまだ沢山街を歩いてました。

この公園は、ブルックリン橋とマンハッタン橋を見ることができ、橋の向こうに見えるマンハッタンの摩天楼が映えます。

まずはブルックリン橋の全容。吊り橋のメイン・ワイヤーに付いたライトが綺麗。ちなみに手前の明るい光はメリーゴーランド(英語的には「カルーセル」ってヤツですね)。

撮影場所は「ビーチ」という名前で、イーストリバーを航行するフェリーが通過した後だと結構な波が押し寄せます。撮影に熱中してると足が波に洗われるのでご注意を(笑)

続いて、マンハッタン橋。こちらの方が公園から近く、見上げると迫力ある橋の姿が。

↓はブルックリン橋の個人的ベストショット。でも、手前の人工島と残置してある建機があって、ちょっとイマイチ。でも、ちょうど曇っていたことで、マンハッタンの灯りが雲に反射して、それはそれで良い感じ。

↓は個人的ベストショット・オブ・ザ・デイ。マンハッタン橋と、その後ろの背の高いビル、川面に反射した灯り、とシンプルなところが好き。

なお、この日ホテルに帰り着いた時には日付が変わっておりました。。

でも苦労した甲斐はあったかな。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!