山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

急遽出張で米国入り。

こんにちは、GreenFielderです!

突然ですが、仕事の関係で急遽アメリカへ出張しました。

出張中、ブログ更新は難しいかもしれませんが、折角アメリカへ来たので、もし週末を挟むなど時間が出来たら当地より記事を投稿するかもしれません。

機内で過ごすために、はてブロでお薦めされた村上春樹の初期三部作や野鳥の本などを持ってきましたが、機内では、映画「Free Solo」とBBCのドキュメンタリー「Frozen  Planet」を見た後爆睡してしまい、殆ど読めておらず。。

ちなみに映画「Free Solo」、前回記事でご紹介した山野井さんの映画とは別の意味で「もう一度見たい映画」となりました。この映画については別の記事でちゃんと紹介できればと思ってます。

到着してまだ半日ながらこちらで感じたのは、意外とマスクをしている人が多いこと(とは言っても1割に満たない程度)。聞いていた話では、「アメリカではもはやマスクをしている人が奇異に映る」とのことでしたが、最近の新型コロナ感染再拡大とインフルエンザの流行から警戒している人が多いのかも知れません。ただ、私が来ているところが大都市圏だからかもしれません。

また機会を見つけてブログ更新できればと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!