山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

ショート・ショート#6 ~Flower Moon~

こんにちは、GreenFielderです!

以前ショート・ショート記事で4月の満月"Pink Moon"をご紹介しましたが、今回は5月の満月"Flower Moon"のご紹介となります。

("Pink Moon"の紹介記事はコチラ☟)

onedayhike.hatenablog.com

今回は様々な事情から、中々良い写真が撮れなかったのですが、撮影日には薄い雲の合間からたびたび満月が顔を出すような感じで、それはそれで趣のある夜景となりました。

アパート屋上から。

月の周囲を雲が流れるたびに、独特な空の雰囲気になります。これが何とも良かったので、そこを写真に収められないかと、何枚も撮影してみましたが、後で客観的に見るとそうでもないものが殆どで。。

そんな数少ない「奇妙な月夜」写真をどうぞ!

奇妙な月夜#1

奇妙な月夜#2

更に、定番の「満月ドアップ」も撮っておきました。

Flower Moon。

更に翌日、もう一度トライしにアパートの屋上に上がってみると、ちょうど月とビル屋上の星条旗が入る構図があったので、撮影トライ!

星条旗と「ほぼ」満月。

ちなみにこの写真、満月と星条旗では輝度が大幅に違うので、Lightloomで上下の輝度を分けて調整しました。

アメリカっぽい写真でしょ?

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しました!*