山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

ショート・ショート#9 ~Dyke Marshの鳥達:その他の鳥達~

こんにちは、GreenFielderです!

今回は過去2回の「Dyke Marshの鳥達」の最後です(過去2回の記事はコチラ☟)。

onedayhike.hatenablog.com

onedayhike.hatenablog.com

申し訳ないけど「その他」でまとめさせて頂きますが、「その他」と言いながら結構希少な鳥にも出会いましたのでどうぞ!

・・・と言いながら、まずは「鳥ではない」動物からどうぞ(笑)

木の実に夢中!

朝早い時間とはいえ、人目もはばからずお食事に夢中でした(笑)

綺麗に皮が剥けてる!

さて、次からはいよいよ鳥さんです。まずはハクトウワシの幼鳥。とっても高い木の上の巣から離れませんが、だんだん大きくなってきているような気はする。

ハクトウワシの幼鳥(でもデカい)。

羽を広げると更にデカい!!

バタバタ!

さて、お次はムシクイの仲間。

ズグロアメリカムシクイ(雌)。

ちなみに☝は雌で、そのあと別のところで見た鳥さんが、今度は雄だったみたいです。

ズグロアメリカムシクイ(雄)。藪の暗がりで画像粗くてすみません。。

次に、こちらの鳥さん。他のバーダーさんが居場所を教えてくれました。

ムナグロムクドリモドキ?!

喉が黒いのが特徴で、この鳥さんとっても美しい歌声です。

歌姫。

お次はルリツグミ。日本だったら「ルリビタキ!!」と思う鳥ですが、こちらはツグミの仲間のような名前になっております。

ルリツグミ

雄がこのような美しい青い羽をもつのに対し、

覗き込むルリツグミ

雌は茶色っぽい体色であるところも、ルリビタキと似てます。

ルリツグミ雌(幼鳥?!)

どんどん行きます。次は川べりを歩いていたアメリイソシギ

アメリイソシギ

そしてここからは過去も何度か登場した、ミドリツバメ、

ミドリツバメ。

ミドリツバメ、飛ぶ。

ネコマネドリや、

ネコマネドリ。

シマセゲラや、

シマセゲラ。

カナダガンの親子や、

優雅に家族で移動。

そして、最後にイエスズメさんも。

目の前にイエスズメ

とにかくこのDyke Marshは、本当に沢山の野鳥がいます。

実はもう一度Dyke Marshで、別のカメラ機材で撮影した鳥さん達もいますので、それは今後の記事で紹介できればと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しました!*