こんにちは、GreenFielderです!
今回は過去2回の「Dyke Marshの鳥達」の最後です(過去2回の記事はコチラ☟)。
申し訳ないけど「その他」でまとめさせて頂きますが、「その他」と言いながら結構希少な鳥にも出会いましたのでどうぞ!
・・・と言いながら、まずは「鳥ではない」動物からどうぞ(笑)
朝早い時間とはいえ、人目もはばからずお食事に夢中でした(笑)
さて、次からはいよいよ鳥さんです。まずはハクトウワシの幼鳥。とっても高い木の上の巣から離れませんが、だんだん大きくなってきているような気はする。
羽を広げると更にデカい!!
さて、お次はムシクイの仲間。
ちなみに☝は雌で、そのあと別のところで見た鳥さんが、今度は雄だったみたいです。
次に、こちらの鳥さん。他のバーダーさんが居場所を教えてくれました。
喉が黒いのが特徴で、この鳥さんとっても美しい歌声です。
お次はルリツグミ。日本だったら「ルリビタキ!!」と思う鳥ですが、こちらはツグミの仲間のような名前になっております。
雄がこのような美しい青い羽をもつのに対し、
雌は茶色っぽい体色であるところも、ルリビタキと似てます。
そしてここからは過去も何度か登場した、ミドリツバメ、
ネコマネドリや、
シマセゲラや、
カナダガンの親子や、
そして、最後にイエスズメさんも。
とにかくこのDyke Marshは、本当に沢山の野鳥がいます。
実はもう一度Dyke Marshで、別のカメラ機材で撮影した鳥さん達もいますので、それは今後の記事で紹介できればと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました!
*ブログランキングに参加しました!*