山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

急遽NY出張へ。

こんにちは、GreenFielderです!

この前の週末(3/18-19)は、丹沢エリアにあるミツマタの名勝、不動尻で満開のミツマタをこの目で見たい!と、三峰山登山&不動尻ミツマタ観賞の計画を立てて楽しみにしていたのですが、、先週木曜日に急遽NY出張が決まり計画は中止に。。

でも、仕事だけ見たら、是非このタイミングで行きたかったのもあり、ポジティブな気持ちでの出張です。行くからには成果を出さねば。

日曜日(3/19)の羽田空港第三ターミナルは激混みでした!手荷物検査場も長ーい行列。フライトの3時間前に着いた時点では然程でも無かったのですが、先方へのお土産を買うためショップが開くまで待っていたら、行列がとんでもないことに。。

ちなみに、空港にいた沢山の人々の中でノーマスク率は、日本人は1〜2割、外国人は3〜4割くらいでしょうか。外国人も「郷にいれば郷に従う方々が多い印象。

そして、NYに向け出発しました!

同日にNY(JFK)につつがなく到着し、AirTrainと地下鉄で一路マンハッタンへ。

そして無事昼過ぎにホテルに到着。

そして、今回も隙間時間に写真散歩でもできないかなー、とカメラを持参。早速セントラルパークに行ってきました(その時の様子は別の記事で)。

今回もまずは「1週間」という予定で日本を発ちましたが、どうなることやら。。

今回は色々立て込んでいるので、現地からの記事更新はかなり間が空くかもしれませんので、期待せずにお待ちください(笑)

皆さんのブログを拝見すると、日本では春を告げる風景がめじろ押し!「やはりこの時期は日本にいて春を感じたかったなー」と思いつつ、こちらNYでも春を探します!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!