山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

当ブログをご覧頂いている皆様への感謝と思うところを一つ。

こんにちは、GreenFielderです!

当ブログを開始したのが9/20。それから早くも100日を超えました。長いようであっという間でした。

その間に当ブログへのアクセス数は1000を超えました!これはもうひとえに当ブログを暖かく見守ってくれた方々のお陰です。誠にありがとうございました。当ブログを訪問してコメントをいただいた皆様に励まされ、こうして記事投稿を継続できております。

「ブログは日記の替わり」と割り切るようにしておりますが、人間そう達観もできません(笑)。やはり記事を見て頂けたら嬉しいし、コメントをしてくれる方々には感謝感激、雨あられです。

毎回記事をアップするたびにタイムリーに読んでくれる方、丁寧にコメントをくださる方もいらっしゃいます。そんな方々とは、今後もコメントのやり取りなどでお付き合い頂きたいなと思います。

私は、趣味や考え方、ライフスタイルに共感できる方が少数でもいてくれたら、それが自分にとってのささやかな楽しみであり、ブログ継続の推進力となっています。

「記事を書くことが楽しい」という思いが継続しているのはやっぱり何某かの反応をいただけるからであって、やはり単なる「個人の日記」ではないわけです。

アクセス数が伸びると嬉しいし、少ないと「自分の記事が面白くないのかな」と思う人間臭い自分もいます。でも、突っ張らずにそういう感情も人間なら当然あるよね、と受け入れつつ、でも数は追わずに引き続き"Quality Article"を目標にゆる〜く精進してまいります。

自らの記事を書く傍ら、他の方々のブログも拝見して楽しんでいます。いくつかの記事を見て、「続きが読みたい」となれば読者登録させてもらってます。読者登録したからには、キチンと丁寧に読みたい。そして、記事を読み、思うところがあればコメントしていきたいと思います。いつもコメントを受け入れ、返事をいただいている方々にも感謝です。

 

当ブログを読んでくれている方々、私が読ませて頂いてるブログ・オーナーの方々へ、感謝の意を示したくて本記事を書きました。

あらためて御礼申し上げます!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!