山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

ショート・ショート#8 ~Dyke Marshの鳥達:ミサゴ~

こんにちは、GreenFielderです!

今回は前回に続く「Dyke Marshの鳥達」シリーズ。第二弾はミサゴです!

以前、以下の記事でミサゴのボケボケ飛翔写真を披露しましたが、相変わらずミサゴは私の憧れの鳥です。

onedayhike.hatenablog.com

そんなミサゴはここDyke Marshでも毎度見ることができます。

ポトマック川に突き出た半島のようなトレイルから、よくミサゴが止まっている木が見えます。

ミサゴ、何羽見えますか?

でもこの距離だと、最大望遠でもこんな感じ。

ミサゴ、最大望遠。。

でも、このトレイルの末端に到達して引き返す時、見上げるとトレイルの脇の木に止まっているのが見えました。これは近付くチャンス!

ソロリソロリと近付いてみましたが逃げません。遂に真下まで到達、見上げて撮影してみましょう。

すると・・・

でかっ!

大望遠だと画面からはみ出すレベル!

「誰だ貴様は!」



ジロリと睨まれました(笑)

上から睨みつけるの図。。

怖い~。。早々に退散です!

この周辺では、ミサゴは止まっているか、上空をクルクル回っているだけで、漁の瞬間や魚を運んで飛ぶ姿は見ることができていません。

もしかしたらもうちょっと朝早く来ると漁もやっているのかもしれませんね。

先日のフロリダでの撮影スポットと合わせて、今後もミサゴのベストショットを求めて再訪予定です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキングに参加しました!*