山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

「南三陸ワイナリー」をご紹介!

こんにちは、GreenFielderです!

今回は、趣向を変えて友人の会社紹介です 笑

その友人は大学のテニス部時代の仲間で、その彼が脱サラして興したワイナリーが、「南三陸ワイナリー」

www.msr-wine.com

彼は山形出身。就職して静岡県のとある企業に勤めていましたが、東日本大震災の時に南三陸にてボランティア活動を実施。そこで更に現地復興で貢献できないかと考え、意を決して長年勤めた会社を辞め、南三陸にワイナリーを作ってしまったのです!

このワイナリーは、「地元の産品を豊富に使った料理と地元の住民やボランティアの方々の協力を得て収穫・醸造したワインを組み合わせる、地元還元型の事業」を標榜しています。テーマは「ワインと料理のマリアージュ

各種SNSでも沢山発信されているので、興味が沸いた方は是非チェックしてみてください!

 

彼曰く、「自分は会社で培ったITの知見を活用してマーケティングできた。辞めたけど、辞めた会社にも感謝している」と。

 

家族を抱えながら、脱サラを決意して南三陸に移り住んだ、彼の人生の決断はすごいな、と思いますし、自分には真似できないな、と思います。

 

一緒に汗を流した大学の仲間がそうやって活躍しているのを見ると嬉しくなります。

 

かく言う私も、オンラインでワインを購入。

ワイン通ではない私ですが、スッキリした飲み口で、確かに三陸産の白身魚系の料理にマッチしそう!

ワイン好きの方は、是非ホームページを覗いてみてくださいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!