山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

警視庁観閲式と銀杏並木と皆既月食

こんにちは、GreenFielderです。

本日も用事あって神宮へ。

毎度訪れるたびに銀杏並木の黄葉状況を撮って束の間の趣味の時間です。

向かって右がいつも歩くルート。

今日は左側も歩いてみます。

こちらの方が黄葉が進んでますね。日の当たり方の違いで黄葉の進み具合が違うのかな?

また右側に戻ります。

すると、なんだか物々しい格好の人々が。。

そして、物々しい風体のバスが連なってる。

なんだなんだ?

近くにいた警察官風の方に聞くと、「警視庁観閲式です」

あ、なるほど、たしかにそんな看板が(片付けられ中)

これは「機動隊観閲式」ということかな?

振り返って銀杏並木と機動隊(?)バス。

朝から面白いものを見させてもらいました。

 

ところで、今夜は皆既月食でした!

皆さんはもうご覧になりました?

私は、、こんな感じ。

・・まあこれが限界です 笑

でも、快晴の夜空で天体ショーを満喫しました!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!