山と写真と毎日と

アラフィフのおっさんが趣味の登山・写真・日常を綴るブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージャージーで出会った新しい命 その③

こんにちは、GreenFielderです! 今回は「新しい命」編の第3弾です! 以前の記事でお伝えしました通り、今回はニューアーク空港近くのホテルに滞在しているわけですが、このホテル・コンプレックス(アメリカの空港の周りには、ホテルが固まって建っており…

ニュージャージーで出会った新しい命 その②

こんにちは、GreenFielderです! 本日は、ホーボーケンで出会ったカナダグースの親子についてです! 1. 雨の土曜日 NJTのホーボーケン駅を出て、雨の中街の中心地へ歩いていくと、イースト・リバーハドソン川にカナダグースの親子を発見。 【5/29: 川の呼称…

ニュージャージーで出会った新しい命 その①

こんにちは、GreenFielderです! 前回投稿から随分間が空いてしまいましたが、言い訳をしますと・・・ 私、3月に続きまたまた米国出張しておりまして。。 今回もニューヨーク、と言いたいところなのですが、出張前にマンハッタンのホテル料金を見たらバカ高…

「山小屋荒らし」の記事に強い憤りを感じます。

こんにちは、GreenFielderです。 昨日Yahoo Newsで見た記事に感情を揺さぶられ、どうしても書かせて頂きたく記事にしました。 まずは以下の記事(元々の出所はヤマケイでした)をご一読ください。 www.yamakei-online.com 基本的に、アルプスのような高山地…

浮間公園でバンの親子を観察。

こんにちは、GreenFielderです! 前回の記事で書いた舎人公園でのツバメ飛翔撮影の後に訪れた、浮間公園での野鳥観察につきお届けします! 浮間公園は、埼京線の「浮間舟渡」という駅の目の前にある公園で、こちらもネット情報では「野鳥に出会える公園」と…

空飛ぶツバメを力づくで撮影・・。

こんにちは、GreenFielderです! 皆様GW明けの1週間は色々と忙しかったのではないかと思います。 かくいう私も仕事が中々に忙しく、金曜日にはすっかり疲れておりました。。 そして週末。 娘の塾の送迎のついでにまたまた公園を巡ってきたのですが、その時…

GW栃木遠征で出会った野鳥達。

こんにちは、GreenFielderです! もう栃木遠征シリーズも5記事目。もうこれが最後ですから・・・(笑) *これまでの栃木遠征シリーズ記事は、最下段に貼っておきます! 以下、時系列に出会った鳥達を紹介していきます! 1. ウグイス こちら、写真はあまり…

GW栃木遠征#2(日光エリア)後編 〜霧降隠れ三滝再訪〜

こんにちは、GreenFielderです! 今回もGW栃木遠征の続きです(ここまでの栃木遠征シリーズ記事は↓です!)。 onedayhike.hatenablog.com onedayhike.hatenablog.com onedayhike.hatenablog.com 今回は2日目の日光エリア編、後半の「またまた滝巡り」です! …

GW栃木遠征#2(日光エリア)前編 〜半月山から御来光を拝む〜

こんにちは、GreenFielderです! 「栃木遠征」シリーズの第三弾です! これまでのシリーズ記事は↓を見てね! onedayhike.hatenablog.com onedayhike.hatenablog.com 今回は、栃木遠征2日目、日光方面探訪の前半、「半月山ご来光ハイク」をお送りします! 1. …

GW栃木遠征#1(那須エリア)後編 〜新緑の滝巡り〜

こんにちは、GreenFielderです! 前回記事(↓)の続き、那須・塩原エリアでの滝巡りの様子をお伝えします! onedayhike.hatenablog.com 大混雑の峠の茶屋駐車場を後にした私は、一度麓に下りてから、周辺の滝を巡るルートに入りました。 私がよく見ているブ…

GW栃木遠征#1(那須エリア)前編 〜朝日岳から御来光を拝む〜

こんにちは、GreenFielderです! 随分と記事更新に間が空いてしまいましたが、その間何をしていたかというと、そう、以前の記事(↓)での宣言通り、「新緑の滝巡り」を計画し、行って参りました! onedayhike.hatenablog.com しかし、滝巡りだけでは勿体ない…

初めての食レポに挑戦!〜「蜂の家」の季節の品〜

こんにちは、GreenFielderです! 本日は、初めて食レポというやつをしてみます。 ・・・単に「食べたら美味しかった」ということで書いてますので、食の嗜好が合わない方は流し読みしてください(笑) 何をレポるかというと、、以下の品。 ・・・色合いが美…